人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ie ni yutori

ieniyutori.exblog.jp

長女とおでかけ

こんにちは〜(o^^o)蝉たちが頑張ってますねー





夏休みのメイン宿題、国語と算数ワークが終わってご機嫌の長女です。




私はその丸つけが大変!!


×をつけると、最初の方はいいんだけど、数が増えてくると不機嫌になるパターン。



親が勉強を教えられない典型ですね(ーー;)



こどもの勉強、いつまで見てやれるかな








さて今日は、メイン宿題をクリアした長女とおでかけ(=´∀`)人(´∀`=)





明石にやってきましたー( ´ ▽ ` )ノ




といっても住んでるのは明石市内ですが(ーー;)

JR明石駅付近にお出かけです。







えぇっと皆さん、明石市はご存知でしょうか??

兵庫県の南の方にある海沿いに面した細長い市です。

神戸市のお隣です。


名物は明石ダコ。



そんな明石市に住んでいながらも、滅多に食べに行かないアレを食べに行きました(o^^o)

長女とおでかけ_d0325238_17514264.jpg


きむらやさんのたまごやき!!


長女とおでかけ_d0325238_17514360.jpg


こちら20個で一人前なんですが、二人で一人前でもいいよと仰ってくれたのでお言葉に甘えて一人前を注文しました♪( ´▽`)これで¥800。


食べ方は出汁につけて食べます。



ほわんほわんで美味しー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




お好みで、ソース、塩もあります。



私はソース+出汁が好きです〜
邪道かな?!




子供の頃、実家でたこ焼きをすると必ず出汁が出てきました。


実家が神戸市なので、明石焼よりなのかも?
(明石焼、玉子焼き両方いいます)


だけど、夫の実家では出汁が出てきたことはないそう。夫も神戸育ちですが、義父、義母は滋賀、京都出身なので色々と違うのかもしれないです。




また、祖母の家で焼くときはタコの代わりに、牛スジとこんにゃくを甘辛く炊いたのが入ってました(o^^o)

あれも美味しかったなぁ。



皆さんはどんな食べ方がお好きですか??






長女とおでかけ_d0325238_17514493.jpg



最後まで読んで下さってありがとうございます。
by ieniyutori | 2013-07-24 17:51 | おでかけ