ie ni yutori

ieniyutori.exblog.jp

大型のものを捨てる

こんにちは〜!今日は朝からクリーンセンターに行ってきましたε-(´∀`; )







今まで、大型のものを捨てる時は夫にお願いしていたので、夫抜きでクリーンセンターに粗大ゴミの持ち込みをするのは初めてです。





捨てたのは

ベランダストッカー。(名前あってる?!



ベランダにごみ箱としておいていました。


だけど場所をとるし二つ重ねて置いてたから下段、ほぼ使わず( ̄ー ̄)


しかもこれに加えて、まだ二つもベランダ用のゴミ箱が(リサイクル用、不燃ゴミ用)。




ベランダをゴミ箱が圧迫している!!
しかも少し捨て忘れたとしても、ゴミのスペースが大きいので、まいっかってなっちゃう( ̄^ ̄)←絶対よくない((((;゚Д゚)))))))






そんな悪循環を生み出してしまうゴミ箱を減らして、なおかつゴミを減らせる努力をしていこうと思いまして(´∀`; )




私の愛車、タントに乗せて持って行きました( ̄^ ̄)ゞ






初めての粗大ゴミの持ち込み、各場所でおじさんたちが丁寧に説明をしてくださったので、スムーズに、あっという間に終わりました。



ベランダコンテナがばきばきと壊されていく様子をみて

長女と私、すっごい顔をしていたらしくおじさん達が「これ捨ててよかったんやんな?!」と確認してくださいました。


もちろん、そのために持ってきたんですが…なんかゴメンナサイ!!(ー ー;)という気持ちになってしまいました。





初めてのクリーンセンター、なんだかドキドキしたけど(初めてな場所はいつもドキドキしてしまう小心者です( ̄^ ̄))粗大ゴミの持ち込み方がわかったので、次回もいけそうです。ただし、大きくて重たいものは、やっぱり夫にお願いしないと出来ないなと思ったMなのでした。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
[PR]
by ieniyutori | 2013-07-29 10:40 | 整える