ie ni yutori

ieniyutori.exblog.jp

シャンプーが決められない!

こんにちは〜(o^^o)




空が秋めいて来ましたね。空気もなんとなく乾燥している感じ?



肌がとても敏感な私は、いつもこの時時を乗り越えるのがつらいのです。



乾燥してカサカサになって痒かったり小じわが出現したり…。あぁ〜考えるだけで嫌だ嫌だ。





そんな時期、いつも迷うのがシャンプー。頭皮までも敏感になっている私に合うシャンプー、なかなか見つからないのです。(夏や肌の状態が安定しているときはどんなものでも大丈夫なんですけどねぇ。)



シャンプーの専門家ではないのでよく分かりませんが


なんとなく


○保存料などがはいっていないのがいい
○香料は人工的なものではなく天然のものがいい
○洗い上がりにきしまないのがいいけどシリコンやポリマーが入っていないのがいい
○オーガニックな成分が多いものがいい
○あまり高価でないものがいい
○家族、みんなで使えるものがいい

などなど、わがままな私。これまで色んなシャンプーを使ってきて2、3度リピ買いはするものの、これ!!というものが決められない。





今までつかったものは


タマノハダ


アロマキフィ



無印良品のもの。他にもいろいろ。



ピュアナチュラル。



どれも敏感な肌に優しいものばかり。


そんな中、我が家で1番リピ率が高かったのはこちら。


ヤシノミシャンプー。
コスパもいいし使い心地がバツグン!!香りも優しくてすごく好きー!!





…だけど生産中止に。( ̄◇ ̄;)




他は…

ジョンマスターオーガニック(こちらもものすごくよかった!だけど家族で使うにはお値段が…)





ということで、次回はこちらを試してみる予定です。




ネイチャーズゲート。





使い心地どうかなー?!いいといいなぁ。





同じように悩んでる方いらっしゃいませんか〜?!







最後まで読んで下さってありがとうございます。
[PR]
by ieniyutori | 2013-09-12 17:07 | つぶやき