ie ni yutori

ieniyutori.exblog.jp

カテゴリ:リビング( 2 )

我が家のリビング全貌と問題点

こんにちは〜。雨が降ったり止んだりパッとしないお天気ですね。





我が家の子供部屋は洗濯物で占領されてしまっているため、こどもたちはリビングでゴロゴロ。



そして散らかす…。・゜・(ノД`)・゜・。





そして私が怒る…。o(`ω´ )o



悪循環…。








洗濯物をお風呂場に干せば?とのお声が聞こえてきそうですが



我が家のカワ○ク、なかなか乾かないんだもの( ;´Д`)



除湿器+扇風機の方が早く乾くんだもの〜!!NOOOO〜!!









と愚痴らせていただきました。すみません。







そんな我が家のリビング、残りを公開すると宣言してからだいぶ経ちますね。えぇいつものことです。←開き直り?!







ではいきなりいきますよー!!


d0325238_1437265.jpg


こちらが以前、公開したリビング。


今回公開するのはダイニングですね。
失礼しました。では!

d0325238_1437341.jpg






え?ダイニングテーブルは!?と思われた方、ありがとうございます。←




今回、そのことについて語らせていただこうと思います。





このでっかいソファ、実はマンション購入時にいただいたもの。(白いテーブルも)



モデルルームに置かれてたソファでございます。





モデルルームに置いてある=オシャレ!!かっこいい!我が家もモデルルームみたいになる!?



という安易な考えで、お譲りいただけるお話が出たときに簡単に受けてしまったのでした。







マンションの鍵引き渡し当日、新築の部屋に入ってみて愕然。。。

(我が家はマンションが立つ前にモデルルームや間取りなどをみて購入しました。モデルルームは、当マンション内で一番大きい最上階の角部屋をモデルに作られていたような…)



ソファ、でかすぎっっ!!



どーん!!…_| ̄|○




このでっかいソファをリビングとダイニングの境において、部屋を分けようもんなら邪魔すぎて身動きとれなくなってしまうし、かといってダイニングテーブルをおいてしまうと部屋が狭すぎて掃除がしにくい!!





ということで泣く泣く、ダイニングテーブルを撤退させることにしたのでした( ̄◇ ̄;)








どうしてサイズとかサイズとかサイズとか考えなかったんだ私!!






今さら言っても遅いんだけど、安易だった。ほんと、考えてなかった。今だったらこんな失敗しないのに_| ̄|○







そして前にも書いたかもしれないけど、夫は最強に捨てられない人。






勿体無いのひとことで色んなものが妥協で置いてあります。




捨てたい私(できればゆとりある生活が出来るよう、色々と買い替えたいものがある。)




と捨てられない夫(買い替えにお金をかけるという考え方が皆無)





が夜な夜な火花を散らしてバトルしております。






d0325238_1437398.jpg



ただこのソファ、でかいだけあって家族4人もれなく座れるところがいいんです。ソファカバーも洗えるし背もたれは羽毛なので座り心地もいい。ちょっとゴロンとなったら寝てしまうくらい、ソファとしての機能はバツグンなのです。









ただ、サイズが…。・゜・(ノД`)・゜・。










いつかこちらに買い替えたい。


d0325238_1437468.jpg


このくらいのサイズでも。

d0325238_1437551.jpg







以上、我が家の問題点でした。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
[PR]
by ieniyutori | 2013-09-08 14:37 | リビング

無印良品キルティングラグと初めてのリビング公開

こんにちはー。今日は暑い中スチームモップをかけて汗ダラダラ流しているMです。





週末にかけて兵庫は雨が降る予定です。雨で、少しは気温が下がるのかなぁ。そろそろこの猛暑も落ち着いてもらわないと身体がもうもたないです…( ̄▽ ̄)






さて今朝、長男を保育園に送っている間に留守番をしていた長女。


荷物が届きました。



「ハンコおしてうけとっといたよ」と




ドヤ顔の長女。




ハンコ、この出しっぱなしになっているやつを使ってくれたのね…??





私が銀行印としてつかっているフルネームが彫られた印鑑…。




まぁいいんだけど次からはシャチハタにしてね??





届いた荷物はというと


d0325238_15342281.jpg


無印良品で注文していたもの。


季節の品のお買い得で30%引きになっていたこちら。



綿平織洗えるキルティングラグ/ダークブラウン こたつ下敷兼用・195×195cm
d0325238_15342370.jpg




綿平織洗えるキルティングラグ/ベージュ 140×195cm
d0325238_15342487.jpg


です。






リビングでねころがりたい!!
(フローリングに直に寝転ぶとベタベタてしまうためNG)

テレビのまえでゴロゴロしたい!!(一緒のことじゃないのか…)


というこどもたちの願いを叶えるべく購入に至りました〜!!






ではこのieniyutoriブログ初のリビング公開します。ドキドキ…











はい!!
d0325238_1534257.jpg


ラグをひくとこんな感じでーす。


今までは何もひかずフローリングそのままでした。


掃除も楽だし、視覚的に少しでも広くみせようとしていたので。



だけどひいてみたらこの肌触りのよさ!!こどもと一緒にごろごろしちゃう!!最高!!

しかも洗えるし一年中使える!!

もっと早く買えばよかったかも…。







d0325238_15342594.jpg

※ラグをひいてみても狭いリビングなので視覚的にそんなに変わらない気がします…( ̄▽ ̄)





まだラグに折り皺がありますが、使っていくうちにとれるかな。



きっとちゃんとしているブロガーさんならアイロンかけてから撮影するはず!!…すみません。



見にきて下さってる方、もうそろそろお気づきかと思いますが
私はそんなに几帳面ではありません( ̄▽ ̄)

そんなにお掃除好きでもありません( ̄◇ ̄;)



なので、載せている写真をよく見るとツッコミドコロ満載な感じかもしれません。




だけど、ブログの名前の通り生活にゆとりをもてるよう日々頑張っておりますのでこれからもよろしくお願い致します。







もう一枚のラグについてはまた次回書きます。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
[PR]
by ieniyutori | 2013-08-21 14:19 | リビング